出てきました。
参加者3人での総当たり。

デッキは調整中の砂漠ミッドレンジ

顕在的1
バリスタ4枝渡り4
長剣歯4レインジャー4機知の勇者4
イクサランの束縛4排斥2
約束の刻4
暴君3
ハシェプ4シェフェト1イプヌ1屍肉1敵意1オラーズカ1
植物の聖域4森3島3平地1まばら4灌漑2

白を増やして追放除去多めにしてみた。
ハイドラと顕在的はサイド。侮辱多いから対象減らしたかった。


1戦目 グリミッド 後 ×◯◯

1本目は5tに出てきたスカラベを追放出来ず捨て札も除去出来ず良いようにされて負け
2本目はスカラベをしっかり束縛できて暴君連打で勝ち。
3本目は屍肉引けて捨て札睨み合って殴り合い。
暴君2体出るも相手の場にゴンディとか青巨人。
束縛引けてスカラベに打ったら通って一気に有利になって勝ち。


2戦目 グリtヴラスカ 先 ×◯×

1本目はスカラベ束縛したんだけどヴラスカ出てきて割られて負け。
2本目は相手土地事故で勝ち。
3本目はスカラベ排斥したけどもう一枚引かれる。
屍肉あさりで牽制してたけど、相手が8マナ出るようになっちゃうと捨て札操作だけでは厳しい感じ。
スカラベが機能してしまい負け。


スカラベ神にわからされ続ける1日でした。
これ排斥と束縛8枚体制の方が良さそうかなー。
暴君パンチで排斥できるのはロマンあるからアリかも。
むしろ足りないから砂漠の拘留足して10枚体制か。

しかしこうなってくると約束の刻が必要なのか疑問が。
探検で引いた土地だけで延ばして暴君パンチでいい気もする。
そうするとマナ伸びにくいから機知の勇者の永遠が微妙に。
あとこのデッキスカラベ神で出されて強いカードがめっちゃ多い。
むしろ自分で使うべきか。
色がよーわからん事になるけども。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索