晴れる屋std
2018年2月1日 Magic: The Gathering前述の 向こう見ず+策略=瞬唱 を60枚にしてみた。
【メイン】
顕在的防御4・一押し3
向こう見ず4・導路の召使い4・削剥3・セイレーンの策略3
レインジャー4・ニッサ1
人質撮り4・チャンドラ1
スカラベ神1
植物の聖域4・花盛りの湿地4・尖断頭の運河3
根縛りの岩山3・異臭の池2・進化する未開地2
霊気拠点4・島1・山1・沼1・森1
【サイド】
たかり屋4・バリスタ3・掠め取り2
ニッサ1・一押し1・策略1
プロントドン1・ゴンディ1・ブリンガー1
実はスゥルタイエネルギーのデッキを流用しただけだからサイドとか超怪しい。
1:グリコン 後
・1本目
序盤から除去られてってジリ貧に。
手札でプッシュプッシュ顕在的防御顕在的防御が腐って負け。
・2本目
たかり屋を出せてコツコツ殴る。
レインジャーでたかり屋をうまく落とせて、
たかり屋3体が殴って最後顕在的防御合わせて勝ち。
・3本目
やっと向こう見ずがさく裂。
相手の脅迫奪って至高の意志パクって策略でドローして至高の意志パクったw
やりたい放題出来て勝ち。
2:赤単 後
・1本目
相手ダブマリだったんだけど、ボーマット→損魂魔導士→アン一門→ハゾレト
向こう見ず出すも相手にスペルも無くて微妙な感じだったけど、
チャンプから策略したりで時間稼いでからハゾレトを人質取りしてギリ間に合った。
・・・と思ったけど稲妻の一撃トップで負け。熱い勝負だった。
・2本目
1t裏のボーマットの除去より展開を優先した結果、ボーマットに4枚引かれちゃうミス。
向こう見ずを引き込めてはいたんだけど、相手の捨て札に除去が落ちずにかみ合わせが悪い。
フェニックスを人質取りした後に出てきたハゾレトが止められずに負け。
たぶん除去うまく使えてれば戦えてたっぽい。へたくそだったなー。
3:白単リセット? 先
・1本目
微妙な初手をキープしたら、相手は修復なんとか→ギデオン。
怪しさがあるけどギデオン殴ったら残骸の漂着。
まぁマナ増えたしと向こう見ずと人質取り持つも、相手の場にクリーチャーも捨て札にスペルも落ちない。
まぁまったり行くかと宝物の地図変身させたら啓示の時!
相手のギデオンは残ってしまったが、辛くもスカラベ神が出て止まる。
とはいうものの、屍肉漁りで墓地対策されててうまく動けなかったところでバリスタ降臨で負け。
・2本目
たかり屋システムでライフを詰めに行くも、相手の場には0-4の壁が3体とギデオンが。
ダメージ通せなくて凹んでるところに燻蒸。
ワンチャン出てきたっぽいけどそのあとまた残骸の漂着。
その後宝物の地図とニッサを引けて立て直しを狙ったけど啓示の刻。
なるほどギデオンと啓示の刻の相性もいいのね。
手札に残った向こう見ずが相手の捨て札を見て悲しそうにして負け。
1-2でした。
マナベースまずいんじゃないかと心配してましたが、色が出なくて負ける試合はなかったのでなんとかなるのかなと。
いや待て、事故ってないのに負けてるというのはデッキが弱いということなのでは。
使ってる感じは向こう見ずと人質取りだけで策略打つのは足りない感じ。
結局レインジャーに打つことも多かったので単純に海賊入れて解決するのかという疑問も。
配備時効果持ちの海賊探してたら荒くれ船員が・・・
いや、まさかねw
なんか研究し甲斐のあるデッキに会えた感じがあるのでいろいろ触ってみようと思います。
【メイン】
顕在的防御4・一押し3
向こう見ず4・導路の召使い4・削剥3・セイレーンの策略3
レインジャー4・ニッサ1
人質撮り4・チャンドラ1
スカラベ神1
植物の聖域4・花盛りの湿地4・尖断頭の運河3
根縛りの岩山3・異臭の池2・進化する未開地2
霊気拠点4・島1・山1・沼1・森1
【サイド】
たかり屋4・バリスタ3・掠め取り2
ニッサ1・一押し1・策略1
プロントドン1・ゴンディ1・ブリンガー1
実はスゥルタイエネルギーのデッキを流用しただけだからサイドとか超怪しい。
1:グリコン 後
・1本目
序盤から除去られてってジリ貧に。
手札でプッシュプッシュ顕在的防御顕在的防御が腐って負け。
・2本目
たかり屋を出せてコツコツ殴る。
レインジャーでたかり屋をうまく落とせて、
たかり屋3体が殴って最後顕在的防御合わせて勝ち。
・3本目
やっと向こう見ずがさく裂。
相手の脅迫奪って至高の意志パクって策略でドローして至高の意志パクったw
やりたい放題出来て勝ち。
2:赤単 後
・1本目
相手ダブマリだったんだけど、ボーマット→損魂魔導士→アン一門→ハゾレト
向こう見ず出すも相手にスペルも無くて微妙な感じだったけど、
チャンプから策略したりで時間稼いでからハゾレトを人質取りしてギリ間に合った。
・・・と思ったけど稲妻の一撃トップで負け。熱い勝負だった。
・2本目
1t裏のボーマットの除去より展開を優先した結果、ボーマットに4枚引かれちゃうミス。
向こう見ずを引き込めてはいたんだけど、相手の捨て札に除去が落ちずにかみ合わせが悪い。
フェニックスを人質取りした後に出てきたハゾレトが止められずに負け。
たぶん除去うまく使えてれば戦えてたっぽい。へたくそだったなー。
3:白単リセット? 先
・1本目
微妙な初手をキープしたら、相手は修復なんとか→ギデオン。
怪しさがあるけどギデオン殴ったら残骸の漂着。
まぁマナ増えたしと向こう見ずと人質取り持つも、相手の場にクリーチャーも捨て札にスペルも落ちない。
まぁまったり行くかと宝物の地図変身させたら啓示の時!
相手のギデオンは残ってしまったが、辛くもスカラベ神が出て止まる。
とはいうものの、屍肉漁りで墓地対策されててうまく動けなかったところでバリスタ降臨で負け。
・2本目
たかり屋システムでライフを詰めに行くも、相手の場には0-4の壁が3体とギデオンが。
ダメージ通せなくて凹んでるところに燻蒸。
ワンチャン出てきたっぽいけどそのあとまた残骸の漂着。
その後宝物の地図とニッサを引けて立て直しを狙ったけど啓示の刻。
なるほどギデオンと啓示の刻の相性もいいのね。
手札に残った向こう見ずが相手の捨て札を見て悲しそうにして負け。
1-2でした。
マナベースまずいんじゃないかと心配してましたが、色が出なくて負ける試合はなかったのでなんとかなるのかなと。
いや待て、事故ってないのに負けてるというのはデッキが弱いということなのでは。
使ってる感じは向こう見ずと人質取りだけで策略打つのは足りない感じ。
結局レインジャーに打つことも多かったので単純に海賊入れて解決するのかという疑問も。
配備時効果持ちの海賊探してたら荒くれ船員が・・・
いや、まさかねw
なんか研究し甲斐のあるデッキに会えた感じがあるのでいろいろ触ってみようと思います。
コメント