FNM
2018年1月29日 Magic: The Gatheringこないだ会社帰りに出てきました。
20:00からの大会は嬉しいですね。
【メイン】
顕在的4プッシュ3
たかり屋4バリスタ4蛇4宝物2
レインジャー4リシュカー2金属の叱責2ニッサ1
人質取り4スカラベ神1
植物の聖域4 花盛りの湿地4 異臭の池4
霊気拠点4 産業の塔2 森5 沼1 島1
【サイド】
プッシュ1 ニッサ1 超常的耐久力2 匪賊2 ゴンティ1
バダーリ1 金属の叱責2 緑巨人1 帆凧2 黒カトルーシュ2
少し後ろ向きな蛇カウンター。
の割にブリンガーとフェニックスに対しての回答が全然ない。
叱責でお茶を濁そうという意志はあるけどそう上手くはいかないよね。
ヴラスカの侮辱買わなきゃなー。
1:赤黒海賊アグロ 後手 ◯◯
バリスタがよく効いた。
1tで勇敢な海賊、2t深海船長って出されたけど、
3t裏の蛇が除去されず4tにX2バリスタ。蛇が残ると強い。当たり前体操。
2戦目は相手盛大な土地事故。
2:ジャンドミッドレンジ 後手 ◯×◯
1戦目は宝物の地図変身できてフェニックスへ顕在的防御を構えての人質取り。
勝ったでしょーと思ったら暗記。 すみませんでしたー。
でも次のターントップがニッサ!X4で唱えて+0で人質取り。我ながら酷い。
2戦目はチャンドラとアングラスに好き放題される。
頑張ってお互いの盤面を更地にして栄光をもたらす者も叱責。
ただ相手にオラーズカの挟門が出てきて10枚目の土地を置かれる。
なるほどこういう展開はかなりキツイね。自分も積もう。
後手でたかり屋抜いちゃっててクロックたりなかったなー。
ジリジリ追い上げられ負け。
3戦目は先手からたかり屋で殴る。
4t裏に出てきたフェニックスを5t人質取り、
5t裏の侮辱を顕在的防御して勝負あり。
この形先手は強いのぅ。
3:スゥルタイ蛇カウンター 後手 ×◯◯
同型だけど相手は光袖入り。
1戦目は光袖からいっぱいドローされて止まらず負け。
除去足りないなー。
2戦目は宝物の地図が早めに変身できた。
3ドロー活かしてスカラベ出してまったり。
相手のスカラベと睨み合いになるけどこっちのが土地伸びてて有利。
人質取って除去に超常的耐久力合わせて勝ち。
3戦目は相手土地が3枚で止まる。
緑緑が出なくてレインジャー出なかったらしく、
こっちは順調に土地並べて人質取りで蓋して終了。
やったー3-0!
思ったのはせっかく顕在的防御とか叱責でテンポとっても、
その上でクロックが細くて物足りなさを感じる。
BGカウンターは緑巨人とか入れた前のめりに組むべきっぽいですね。
蛇で宝物カウンター2個乗るのは強そうなんだけどなw
プレイスタイルとは合ってない疑惑。
あと赤単相手にはボコボコにされそう。
デッキ考えなきゃなー
20:00からの大会は嬉しいですね。
【メイン】
顕在的4プッシュ3
たかり屋4バリスタ4蛇4宝物2
レインジャー4リシュカー2金属の叱責2ニッサ1
人質取り4スカラベ神1
植物の聖域4 花盛りの湿地4 異臭の池4
霊気拠点4 産業の塔2 森5 沼1 島1
【サイド】
プッシュ1 ニッサ1 超常的耐久力2 匪賊2 ゴンティ1
バダーリ1 金属の叱責2 緑巨人1 帆凧2 黒カトルーシュ2
少し後ろ向きな蛇カウンター。
の割にブリンガーとフェニックスに対しての回答が全然ない。
叱責でお茶を濁そうという意志はあるけどそう上手くはいかないよね。
ヴラスカの侮辱買わなきゃなー。
1:赤黒海賊アグロ 後手 ◯◯
バリスタがよく効いた。
1tで勇敢な海賊、2t深海船長って出されたけど、
3t裏の蛇が除去されず4tにX2バリスタ。蛇が残ると強い。当たり前体操。
2戦目は相手盛大な土地事故。
2:ジャンドミッドレンジ 後手 ◯×◯
1戦目は宝物の地図変身できてフェニックスへ顕在的防御を構えての人質取り。
勝ったでしょーと思ったら暗記。 すみませんでしたー。
でも次のターントップがニッサ!X4で唱えて+0で人質取り。我ながら酷い。
2戦目はチャンドラとアングラスに好き放題される。
頑張ってお互いの盤面を更地にして栄光をもたらす者も叱責。
ただ相手にオラーズカの挟門が出てきて10枚目の土地を置かれる。
なるほどこういう展開はかなりキツイね。自分も積もう。
後手でたかり屋抜いちゃっててクロックたりなかったなー。
ジリジリ追い上げられ負け。
3戦目は先手からたかり屋で殴る。
4t裏に出てきたフェニックスを5t人質取り、
5t裏の侮辱を顕在的防御して勝負あり。
この形先手は強いのぅ。
3:スゥルタイ蛇カウンター 後手 ×◯◯
同型だけど相手は光袖入り。
1戦目は光袖からいっぱいドローされて止まらず負け。
除去足りないなー。
2戦目は宝物の地図が早めに変身できた。
3ドロー活かしてスカラベ出してまったり。
相手のスカラベと睨み合いになるけどこっちのが土地伸びてて有利。
人質取って除去に超常的耐久力合わせて勝ち。
3戦目は相手土地が3枚で止まる。
緑緑が出なくてレインジャー出なかったらしく、
こっちは順調に土地並べて人質取りで蓋して終了。
やったー3-0!
思ったのはせっかく顕在的防御とか叱責でテンポとっても、
その上でクロックが細くて物足りなさを感じる。
BGカウンターは緑巨人とか入れた前のめりに組むべきっぽいですね。
蛇で宝物カウンター2個乗るのは強そうなんだけどなw
プレイスタイルとは合ってない疑惑。
あと赤単相手にはボコボコにされそう。
デッキ考えなきゃなー
コメント